ニュース、コンピュータ、日記・・・さまざまなテーマを持つブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吉本興業が商標権侵害、「面白い恋人」に「白い恋人」側が提訴

 吉本興業子会社が発売した菓子「面白い恋人」が商標権を侵害したとして、北海道の銘菓「白い恋人」を製造販売する石屋製菓(札幌市)が28日、吉本興業と子会社よしもとクリエイティブ・エージェンシーなど3社を相手にロゴマークの使用差し止めなどを求める訴訟を札幌地裁に起こした。

詳細は、Yahoo!ニュース


北海道にあるお菓子「白い恋人」はとても有名ですね。


このお菓子の商品名を文字って吉本興業が作ったお菓子が「面白い恋人」。
これが、白い恋人を製造・販売する石屋製菓に訴えられてしまいました。

まあ、当然です。

吉本は受け狙いでネーミングしたのでしょうが、会見で石屋製菓の島田俊平社長が「こういうことがまかり通るとはびっくりで、全然面白くない」の発言のほうが、よっぽどうまいこと言ってるなって思いました。

”吉本”なんだから、笑いくらいはとってほしいものです。


他のニュースも気になる方はブログランキングへどうぞ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ
ブログランキング
バナーをポチっと押して、応援お願いします。
プロフィール

M

Author:M
性別:男
住まい:長野県

さらに詳しく見る



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。