ニュース、コンピュータ、日記・・・さまざまなテーマを持つブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポスタルくらぶの解約方法

私は今までポスタルくらぶに入っていました。

ポスタルくらぶとは、郵便局の保険サービスです。

年間利用料350円でキャッシュカードの紛失・盗難、偽造・変造による損害が100万円まで補償(Wikipediaより)

ということなので、ポスタルくらぶに入っていると何かと安心感はあります。
ですが、私の場合、郵便貯金への預け金が少ないので、保険の意味がありません。

というわけで、解約することにしました。

解約方法は、「郵便局の窓口へ行く」か、「ポスタルくらぶサービスセンターへの電話」の2パターンあります。

郵便局の窓口へ行く

郵便局の窓口へ行けば、ポスタルくらぶの解約手続きをしてくれます。
持っていく物は、貯金通帳・お届け印・本人確認書類です。

そうすれば、郵便局の方が手続きを行ってくれます。
簡単ですね。

ただし、一つ問題点。
それは、郵便局の営業時間です。

ポスタルくらぶの解約手続きに限ったことではないですが、郵便局の営業時間が限られているということです。
地域・場所にもよりますが、平日9:00-18:00営業のみということが多いです。

平日仕事をしている社会人は、なかなか郵便局に行けないですね。

そこで、私は電話での解約方法をおすすめします。

ポスタルくらぶサービスセンターへの電話

ポスタルくらぶサービスセンターへ電話すれば、ポスタルくらぶの解約手続きをしてくれます。
通帳だけを用意して、ポスタルくらぶサービスセンターへ電話しましょう。

ポスタルくらぶサービスセンター
・TEL 03-3497-1555
・受付時間 9:00~17:00(月~金、祝日除く)

郵便局の窓口へ行くより、ずっと簡単です。
ちなみに、私は電話でポスタルくらぶの解約手続きをしました。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ
ブログランキング
バナーをポチっと押して、応援お願いします。
プロフィール

M

Author:M
性別:男
住まい:長野県

さらに詳しく見る



