ニュース、コンピュータ、日記・・・さまざまなテーマを持つブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラックバックテーマ 第1309回「今でもまだ後悔していること」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今でもまだ後悔していること」です。過ぎたことは後悔しても仕方ない…そうはいいますが、「やっぱりああしておけばよかった」そんなことって、ありますか?あのときあっちの道を選んでいたら…Ifの世界なんてありえないとは言いますが、それでも想像するだけならタダほうじょうは、ほしいと思ったアクセサリーがちょっと今月お金の使いすぎだ...
トラックバックテーマ 第1309回「今でもまだ後悔していること」


私は後悔することが多いです。
なので、書くことがたくさんありますが、その中で、最近のことを書きます。

先月の10月のことですが、HDD(ハードディスクドライブ)が壊れました。
正確な製品名を言うと、バッファローのLS-CH1.0TLです。

HDDは、所詮、消耗品ですから、いつかは壊れます。
だから、壊れたことを後悔しているわけではありません。
後悔していることは、「HDDに保存していたデータをバックアップしていなかった」ということです。

HDDにはデジカメで撮った写真や動画、他にもさまざまなデータを保存していました。
壊れて約1ヶ月経って、なんとか写真と動画は復旧できました。
しかし、それ以外のデータはまだ復旧できていません。

「バックアップしておけば・・・」

この1ヶ月は後悔ばかりを考えています。
HDDの復旧作業が落ち着いたら、その作業内容とかをまとめて公開してみようかと思います。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ
ブログランキング
バナーをポチっと押して、応援お願いします。
プロフィール

M

Author:M
性別:男
住まい:長野県

さらに詳しく見る



