ニュース、コンピュータ、日記・・・さまざまなテーマを持つブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Twitterでフィッシング詐欺、ユーザー名とパスワードが盗まれる

 英Sophosは23日、Twitterのアカウントとパスワードを盗もうとする攻撃が相次いでいるとして、手口の一例を紹介し、ユーザーに注意を呼びかけた。

詳細は、Yahoo!ニュース


Twitter(ツイッター)でIDとパスワードが盗まれるという被害が相次いでいるようです。

手口の一つがフィッシング詐欺。
Twitter上に、リンクを張っていて、そのリンク先が偽のTwitterサイトになっているというもの。
その偽のTwitter上で、ユーザ名とパスワードを入力してしまうと、その情報が盗まれてしまう。

怪しいリンクはクリックしてはいけないですね。
たとえ、知り合い”らしき”人からのリンクでも。

Twitterに限らず、Webサイトでもメールでも同じこと。
常に危険があるってことを理解しなくてはなりません。


他のニュースも気になる方はブログランキングへどうぞ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ
ブログランキング
バナーをポチっと押して、応援お願いします。
プロフィール

M

Author:M
性別:男
住まい:長野県

さらに詳しく見る



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。