ニュース、コンピュータ、日記・・・さまざまなテーマを持つブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラックバックテーマ 第1301回「好きな四文字熟語は?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「好きな四文字熟語は?」です。あまり四文字熟語に詳しいわけではないのですが・・・私が好きな四文字熟語は「唯一無二」ですね唯一無二の言葉がすきというかあとに続く言葉や前フリが好きだったりします唯一無二の存在だったり唯一無二の独自性・・・かっこいいです。是非とも言われるような人間になりたいと思います皆さんはどんな四文字熟語がお好きですか?...
トラックバックテーマ 第1301回「好きな四文字熟語は?」


私の好きな四文字熟語は「十人十色」です。

十人十色とは、十人いれば十通りの個性があるように、人間の性格・容姿・考え方などはさまざまという意味です。
一見、当たり前のようなことですが、私はこの言葉に勇気付けられます。

普段の生活で、人より自分の能力が劣っていると感じたとき。
自分の意見が周りに理解してもらえないとき。

私は、落ち込みやすいのですぐに「私、、おかしいのかな?」と感じてしまいます。
そんなとき、「十人十色」という言葉を思い出します。

そうすると、「人それぞれだから仕方ないね」って思えて、落ち込む気持ちが和らぎます。

単純ですかね??
けど、みなさんにも勇気付けられる言葉って必ずあるはずです。
私の勇気付けられる言葉は「十人十色」でした。
関連記事
はじめまして
トラバ経由で飛んできました。
Mさまの飾らない文体に惹かれ、
ブログ内をうろうろさせて頂いてます。
「十人十色」の話、素敵でした。
ありがとうございました。

私は凹んだ時、映画メリーポピンズの
中の一曲を歌ったりしてます。
これは余計でしたね。
失礼いたします。
[ 2011/11/05 10:24 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
パンとぶどう酒さん、コメントありがとうございます。

十人十色の話を"素敵"と言ってくれてとてもうれしいです。

また、パンとぶどう酒さんのブログを拝見させていただきました。
メリーポピンズは娘さんと観ているのですね。
親子で楽しめる映画があって、とても羨ましいです。
[ 2011/11/05 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ
ブログランキング
バナーをポチっと押して、応援お願いします。
プロフィール

M

Author:M
性別:男
住まい:長野県

さらに詳しく見る



