ニュース、コンピュータ、日記・・・さまざまなテーマを持つブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソニー「BRAVIA」、一部発熱・発火のおそれ 18万9000台を無償点検・修理

 ソニーは10月12日、液晶テレビ「BRAVIA」のうち、2007年9月以降に国内発売した機種について、不具合のある部品が一部に混入し、まれに内部で発熱・発火して本体が溶けるおそれがあるとして、対象製品約18万9000台の無償点検・修理を行うと発表した。

 対象機種は「KDL-40X5000」「KDL-40X5050」「KDL-40W5000」「KDL-40V5000」「KDL-40V3000」。

詳細は、Yahoo!ニュース


ソニーの「BRAVIA」で発火・発熱のおそれがあるようです。

ちなみに、管理人の家にあるテレビもBRAVIAです。
すぐに対象商品であるか機種名を確認しました。

機種名の確認方法はこちら

運良く、管理人の家のテレビは「対象外」でした。

現状、テレビ以外の物損や人のけがなどは報告されていないようです。
しかし、いつ人に被害が起きてもおかしくありません。

皆さんの家のテレビはどうですか?
BRAVIAを使用している方は早急に確認してください。


他のニュースも気になる方はブログランキングへどうぞ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ
ブログランキング
バナーをポチっと押して、応援お願いします。
プロフィール

M

Author:M
性別:男
住まい:長野県

さらに詳しく見る



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。