ニュース、コンピュータ、日記・・・さまざまなテーマを持つブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天皇杯、松本山雅が横浜FCを下す

「天皇杯、J2横浜FC0‐2JFL松本山雅」(8日、松本球)

松本山雅はパスを中心としたシンプルな攻撃を展開。前半は無得点に終わったが後半8分、FW片山が相手DFのクリアボールをトラップしボレーシュート。これが決まって先制点を奪うと、同10分にはPKを獲得。FW船山が落ち着いて決め、2点目を奪った。

詳細は、Yahoo!ニュース


長野県に住む管理人にとって、松本山雅FCの勝利はうれしいニュースです。

序盤から松本山雅FCのペースで、2-0と完勝。
横浜FCは、三浦知良を投入するも、点を奪えなかった。

この勝利に、天国の松田さんも喜んでいることでしょう。

よかったです。
観戦に行きたかったなー。


-簡易用語解説-

【松本山雅FC(まつもとやまがエフシー)】
・長野県松本市を拠点とするサッカークラブ。
・ノンプロチームで、Jリーグ加盟を目指す。
・日本フットボールリーグ(JFL)に加盟している。

【松田直樹(まつだなおき)】
・松本山雅FCに所属していた元日本代表DF。
・2011年8月2日、練習中に急性心筋梗塞で倒れる。2日後の8月4日、死去(享年34)。
・倒れたグラウンドがある公園は、自動体外式除細動器(AED)が設置されていなかったことで話題に。

【横浜FC(よこはまエフシー)】
・神奈川県横浜市を拠点とするプロサッカークラブ。
・Jリーグに加盟している。


他のニュースも気になる方はブログランキングへどうぞ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ
ブログランキング
バナーをポチっと押して、応援お願いします。
プロフィール

M

Author:M
性別:男
住まい:長野県

さらに詳しく見る



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。