ニュース、コンピュータ、日記・・・さまざまなテーマを持つブログです。

ディズニーeチケットを印刷してみた

ディズニーeチケットを印刷してみた

今月、ディズニーランドへ行くことになりました。
久々のディズニーです。楽しみです。

ただ、ディズニーって混んでいるんですよね。
以前、ディズニーへ行ったときは、旅行会社でチケット引換券を購入しました。
なので、当日は行列の窓口に並び、パーク内で使えるチケットに交換してから入園しました。
その面倒な手続きを行っていたせいで、遊ぶ時間を削ってしまい、ちょっともったいないなと感じていました。

そんな経験をもとに、今度はパークチケットを事前に手に入れたいと思っていました。
とはいえ、近くにディズニーストアはありません。
どうしたものかとインターネットで調べていたところ、「ディズニーeチケット」なるものを見つけました。


○ディズニーeチケットとは
自宅で印刷するチケット。
販売窓口で並ばずに入園可能。
ファストパスの発券が可能。


地方に住んでいる私には、うってつけのチケットです。
さっそくディズニーeチケットを購入してみました。

方法は、オンライン予約・購入サイトより
購入できます。
購入手順もわかりやすく、それほど面倒ではありませんが、クレジットカードの用意が必要です。
また、ユーザ登録も必要になるため、メールアドレスも必要です。

購入手続きが終わると、チケットの印刷ができます。
私の環境は、IE8です。
ブラウザによって、印刷設定が異なりますので、詳しくは上記のサイトをご確認ください。

印刷すると、プリンターの調子が悪かったため、色むらができてしまいました。
実際、入園に必要な場所は、「QRコード」なので、さほど問題ないですが、せっかくのチケットなので、きれいに印刷したいと思い、再印刷しました。
ちなみに、印刷は何度でも可能で、最初に入園に使ったチケットが有効になるそうです。

印刷が終わり、チケットの準備完了です。

当日が楽しみです。
関連記事
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/07/17 01:19 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/07/17 16:52 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/20 01:53 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/28 02:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ
ブログランキング
バナーをポチっと押して、応援お願いします。
プロフィール

M

Author:M
性別:男
住まい:長野県

さらに詳しく見る