ニュース、コンピュータ、日記・・・さまざまなテーマを持つブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

株式会社ウェスポーランドの小畠様より広告掲載の依頼が来た

当ブログ宛に、株式会社ウェスポーランドの小畠様より広告掲載の依頼が来ました。
初めての広告掲載依頼に何事かと思いましたが、よくよく読んでみると怪しい感じでした。
内容は次の通りです。
--------------------------------
ブログテーマはもっと自由に 管理人様


はじめまして!
突然のご連絡、申し訳ございません。
株式会社ウェスポーランドの小畠と申します。


弊社サイトと管理人様のサイトの相性が合いそうだったので
広告掲載のお願いでご連絡させていただきました^^


私どもの会社では、婚活支援サイトを運営しており、
貴サイト様以外にも、現在200社弱程度のサイト様と
月極広告契約や年間契約を結んでおり、700社以上の広告契約の実績がございます。


弊社は世にあるような「騙し」や「適当な」講座を行う会社ではございません。
ナンパテクニック等の制作しておりますが「中身のある」商品です。


広告掲載の件、ご相談可能かメールにてご連絡いただけますでしょうか?


ご返信いただく際にはお手数ながら運営されている
サイト名
サイトURL
を表記の上、ご返信下さいませ。
サイト名・URLのみの返信でもかまいません。


料金算出の際に必要なため
直近1か月のアクセス解析のキャプチャ画像も
お送りいただければと思います。

もし解析が無い場合はご相談下さい。


前向きにご検討いただけますようお願いいたします。
それでは今後ともよろしくお願いいたします^^


株式会社ウェスポーランド 小畠
--------------------------------


よくよく読んでいるとおかしな箇所がちらほら・・・
ビジネスの話をしている割には、冒頭の「はじめまして」に「!」がついているし、文中に「^^」がついていました。社内メールでちょっと仲の良い人になら送っても良いかもわかりませんが、初対面の相手に送る文章でしょうか?
そして、弊社サイトと管理人様のサイトの相性が合うとのことですが、私のブログで婚活系の内容は掲載していないですし、自由に書いているブログですから、何をもって相性が合うといっているのか理解に苦しみます。
ネットで調べたところ、同一の文面を他サイト様にも送っているようです。
機械的な会社なんですね・・・こちらのブログも読まずに相性が合うとは、大変失礼な行為です。

こんな会社とは契約はできませんよね。
ブログ・ホームページを運営している方はお気をつけください。
関連記事
初めまして。お邪魔いたします。
うちにも全く同じメールが届きまして、詳細の検索をかけてこちらに辿りつきました。
私のところは気ままなレビューブログですし、婚カツとは全くと言っていいほど似通ったところはありません。
最近ここの人、メールフォームのあるブログに送りまくってるんでしょうかね?
[ 2013/04/25 19:33 ] [ 編集 ]
初めまして。
私のブログにも4月25日付けで同様の勧誘内容が
書き込まれていました。
ひどいもんですね。
一瞬だけでもうちのサイトが認められた!と
思ったのが恥ずかしい限りです。
今後もこの手の勧誘には気をつけていきます。
ご注意ありがとうございました。
[ 2013/04/28 23:57 ] [ 編集 ]
はじめまして。
私も先日、全く同じ文面のコメントが送付されていました。
自分のサイトの内容からほど遠い感じと、怪しい感じがものすごくしたので、ブロックかけて破棄しました。
ブログ慣れしていない人間を釣ろうという感じがして、気分悪くなりますよね。
他の方たちもくれぐれも注意しないといけませんね。
[ 2013/05/02 20:51 ] [ 編集 ]
パチンコのサイトとどう相性がいいのか小一時間問い詰めたい。

恋愛商材系で高額商品を売ってる会社ですねココ。
1つ60万とかする商材があってびっくりしたわ!

恋愛商材は無料レポートを自分で集めてテクニックを磨きましょう!
[ 2013/05/04 00:52 ] [ 編集 ]
私のブログにも来ました
はじめまして。

私のブログにも同じメールが来ました。
技術系ブログなので相性が合うとは思えませんね(笑)

妙だと思って検索してこちらのブログにたどり着きました。いまだにメールを送り続けているようですね。

注意喚起ありがとうございました。
[ 2013/05/23 13:32 ] [ 編集 ]
ウチにも来てますが・・・
はじめまして、りぃだぁと申します。

ウチにもめでたく、全く同じ文面でメールがきております。

我がサイトは婚活とはなんの関係もない、ギター講座のサイトなんですけどねぇ・・・。

まあ、モテたいから始めるのがギターなので、そういう点ではある意味、相性がいいのかもしれませんが(笑)

怪しいと思って検索してて、こちらのサイトにたどり着きましたが、危うく悪の手先になるところでした(言い過ぎですかね:笑)

明らかに、ツールか何かで自動的にカキコしているだけだと思います。


[ 2013/07/07 01:02 ] [ 編集 ]
参考になりました
先ほど私のブログにも全く同じ書き込みがありました。

こういったアフィリには興味がないので最初から断るつもりでしたが、どんな会社か気になって検索したら貴ブログにたどり着きました。

さっそくコメントを削除して、ブロックしておきました。

貴重な情報、どうもありがとうございました。
[ 2013/08/05 18:07 ] [ 編集 ]
初めまして。
さっき私のところにも株式会社ウェスポーランドの小畠という同じ人から全く同じ内容のコメントが来ていました。
以前にも似たような経験があるんですが、こういう人ってホストを変えたり名前を変えたりしながらコメントを送ってくるのでうざったいです;
[ 2013/08/29 19:00 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/12/15 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ
ブログランキング
バナーをポチっと押して、応援お願いします。
プロフィール

M

Author:M
性別:男
住まい:長野県

さらに詳しく見る



