ニュース、コンピュータ、日記・・・さまざまなテーマを持つブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

auひかり申し込みのキャッシュバックで54,950円を受け取りました

auひかりへ申し込んでから、半年。
キャッシュバックを受け取りました。


キャッシュバックについて

私は、auひかりの申し込みを、価格.com(プロバイダ:So-net光)より行いました。
理由は、auひかりを利用して9ヶ月後、So-netより54,950円キャッシュバックするというキャンペーンがあったからです。
そして、私は、auひかりを利用して9ヶ月が経ちましたので、キャッシュバックを受け取る権利を得ました。

簡単ではありますが、当記事ではキャッシュバック(銀行振り込み)までの手順を紹介します。

Step1 So-netよりメール”【重要】送金のご連絡「ソネット de 受取サービス」お手続きのお願い”を受け取る

auひかりを申し込んでから半年が経ちましたので、So-netからのメールをチェックします。
メールは、So-netへアクセスしてログインすると、メールをチェックすることができます。
ログイン時のIDとパスワードは、auひかり申込時のものを入力します。

そして、メール”【重要】送金のご連絡「ソネット de 受取サービス」お手続きのお願い”が受信されていることを確認し、本文をチェックします。
本文には、キャッシュバックの手続き方法と、受取可能期間(メール受信日から45日間)が書かれています。
手続きをしないとキャッシュバックを受け取ることはできませんので、受取可能期間内に手続きをします。

Step2 ”ソネット de 受取サービス”より手続きする

ソネット de 受取サービスへアクセスし、キャッシュバックの手続きをします。
手続きで必要なものは、受取に指定する口座情報(金融機関名、支店名、口座種別、口座番号、口座名義)です。
手続きにかかる時間は5分程度だったと思います。簡単にできました。

Step3 So-netよりメール”【重要】So-netより送金完了のお知らせ”を受け取る

手続き後、So-netからのメール”【重要】So-netより送金完了のお知らせ”が受信されていることを確認します。
メール本文には、送金金額と送金完了日が書かれていますので、確認します。
私は、手続きしてから1週間も経ってから確認したのですが、受信日時を見ると、手続きしたその日にメールが来ていました。

Step4 記帳して、振込を確認する

Step3までのメールのやり取りだけでは、本当に振込まれているか実感しにくいです。
そこで、記帳して確認することにしました。
その結果、54,950円が振込まれていることを確認でき、ようやくキャッシュバックされたことを実感できました。


今回は、私がキャンペーン期間を狙ってauひかりに申し込んだため、キャッシュバックを得ることができました。
auひかりを申し込む場合は、キャンペーンをチェックしてお得にauひかりを利用しましょう!

「auひかりをはじめよう」コンテンツは、これで終了です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。



↑auひかりの申し込みはこちら。お得なキャンペーンをチェックしよう↑

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ
ブログランキング
バナーをポチっと押して、応援お願いします。
プロフィール

M

Author:M
性別:男
住まい:長野県

さらに詳しく見る



