ニュース、コンピュータ、日記・・・さまざまなテーマを持つブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラックバックテーマ 第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」です!女性は常にダイエットという単語を身近に感じてると思いますが体質は皆さんどうでしょうか?私は確実に太りやすい体質です。先日体重計を買ったはいいものの、この半年間で5キロもの増量に成功しちゃってましてとても沈んだ一日を過ごしました。前までは、「太りやすく、痩せやすい」という融通のきく体だったので...
トラックバックテーマ 第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」


私は太りにくい体質です。
BMIが19なので、やせ一歩手前の体型です。

以前から太りたいと思い、意識的に食事を多めにとっていますが、ほとんど太れません。
2年で3キロほど体重を増やしましたが、ここ最近は低迷しています。

ここで一つ、二つ・・・痩せ型の私の不満を書いてみようかと思います。
愚痴です。

①たくさん食べろと言われる
人は、痩せ型に対する言葉の配慮が足りない気がします。
肥満型の方に対しては、「食べ過ぎじゃない?」と仮に心に思ったとしても、そうそう口にしません。
しかし、痩せ型の方に対しては、「たくさん食べろ」とか「ちゃんと食べてる?」と簡単に口にする気がします。

気のせいなら良いのですが、結構傷つくものです。
もし、そんな言葉を軽く言う方が身近にいたら、注意してあげてください。

②低カロリー商品が多い
健康ブーム、ダイエットブームのせいか、カロリーOFF、減塩、揚げていないなんちゃって揚げ物・・・等々の商品が目立ちます。
痩せたい人にはうれしいのでしょうが、太りたい人にはたまったものではありません。
太りたい人におすすめ「高カロリー商品」とか発売してほしいものです。

また、すべてではありませんが、低カロリーを目指すと味が落ちます。
食べるなら、おいしいものが食べたいですね。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ
ブログランキング
バナーをポチっと押して、応援お願いします。
プロフィール

M

Author:M
性別:男
住まい:長野県

さらに詳しく見る



