ニュース、コンピュータ、日記・・・さまざまなテーマを持つブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ONUとルーターが届く

KDDIと書かれた小包が届きました。


小包の中身を確認

小包を開けてみると、中には、ONUとルーターが入っていました。
4月21日の光工事に向けた準備ということです。

順調に事が進んでいるようです。

ただ、一点気になることがありました。
それは、ONUに取り付けられている光ケーブルです。

光ケーブルは、光コンセントに接続するためのものですが、長さが3mで固定になっていました。
私は、光ケーブルの長さは、もっと長くできるものだと思い込んでいたため、少し焦りました。
光ケーブルの長さが3mでは、想定している設置方法だとギリギリだからです。

念のため、auひかりの窓口に問い合わせしてみました。
すると、光ケーブルを長くしたい場合は、プロバイダに連絡をすると、長いケーブルか、延長ケーブルを用意してもらえるでしょうと言われました。
ちなみに、私の場合は、so-netがプロバイダになります。

一旦、長さが足りそう(ギリギリか?)なので、so-netには連絡しませんでした。

次は、いよいよ、光工事です。




auひかり当サイト限定70,000円キャッシュバック!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【ONUとルーターが届く】
KDDIと書かれた小包が届きました。
[2012/05/13 09:02] まとめwoネタ速neo
おすすめ
ブログランキング
バナーをポチっと押して、応援お願いします。
プロフィール

M

Author:M
性別:男
住まい:長野県

さらに詳しく見る



