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腹筋を割る方針を決めた

腹筋を割る方針を決めました。


鍛え方は、youtubeの方法で

インターネットで、腹筋を割る3つの方法を調べました。
腹筋を割る方法の調査結果

その3つの方法のうち、私は、「1日6分で"割れた腹筋"を手に入れる腹筋法」に決めました。
youtubeで紹介されている方法です。
理由は、1回6分という短時間であること。
ビリーズブートキャンプも、スレンダートーンも効果はあるとしても、1回6分以上はかかります。
短時間というスタイルが私には合っていると思い、この方法を選択しました。

日々の体の変化を記録する

体の変化を記録しようと思います。
記録する理由は、効果が出ているかを把握するため。
そして、モチベーションを維持するためです。

記録方法は2つです。

1.写真を撮る
腹筋がどれくらい割れたかを把握するには、写真がわかりやすいです。

私が使用するカメラはこちらです。


防水仕様です。
夏はこのデジカメ持って、海に行こうかと思っています。
(ただ、防水でも、海水は防げないから単なる飾り機能です・・・)


2.体脂肪を測る
体脂肪が少ないと腹筋が見えやすくなります。
目標は、体脂肪率10%未満にしたいです。

私が使用する体脂肪計はこちらです。


正確に測定するなら、手持ちのほうが良いと聞いたことがあるので、手持ちにしました。

プロテインを飲む

効率よく筋肉をつけるなら、プロテインが欠かせない(そうです)。
参考:筋トレ効果をプロテインで高めよう!

というわけで、私は、こちらのプロテインを飲むことにしました。


飲みやすさを重視して決めました。
amazonのレビューから、”飲みやすい”プロテインだそうです。
牛乳を混ぜるタイプのプロテインは、まずいそうなので、却下しました。

以上で、一旦、調査は終わりです。
ちょっとアバウトなこともあります。

運動は毎日する?
プロテインは毎日飲む?いつ飲む?
写真・体脂肪の測定は毎日する?何時にする?
・・・などなど。

ただ、どうやったら、効率よく腹筋が割れるのか??と、素人がやみくもに調べても時間がかかって仕方ないので、もう実践していこうと思います。
現に、方針を決めているだけで、1週間経ってしまいました。

必要な情報等があれば、調べながら、やっていこうと思います。
7月1日に向けて、がんばれ!私!!

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