ニュース、コンピュータ、日記・・・さまざまなテーマを持つブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

auでiPhoneが発売される

auが、米アップル製のスマートフォン「iPhone」の次期モデルを発売することが22日に明らかとなった。

詳細は、Yahoo!ニュース


19日にauのスマートフォンに機種変(機種はINFOBAR A01)した管理人にとって、とても興味深いニュースです。
iPhoneといえば、今はSoftBank(ソフトバンク)のみで発売されています。

つまり、独占状態です。

現状、auやdocomoの携帯を使っていて、もしiPhoneに変えたいって人は、必ず、携帯会社をSoftBankに移行することになります。

それが、auでも発売することとなれば、SoftBankの独占状態は崩れ、auの携帯を使用している人がiPhoneに変えたい場合、わざわざ携帯会社を変えず、auのiPhoneを購入することになるでしょう。

さらに、現状、iPhoneを使用しているSoftBankユーザもどうなるかわからないですね。
管理人は、SoftBank社を利用したことがないのですが、電波が悪くてつながらないってことは良く聞きます。
となると、SoftBankからauへ変えるってことも起こるかもしれません。

まあ、考えれば、auが得していきそうな感じがあるのですが、実際のところどうなるんでしょうかね。
少なくとも、今の携帯会社に大きな影響を与えることになるでしょう。

他のニュースも気になる方はブログランキングへどうぞ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ
ブログランキング
バナーをポチっと押して、応援お願いします。
プロフィール

M

Author:M
性別:男
住まい:長野県

さらに詳しく見る



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。