ニュース、コンピュータ、日記・・・さまざまなテーマを持つブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自作PCのテーマ選定

テーマ選定は、自作PCをする上でとても重要です。

例えば、ゲームをするなら、ゲームに特化したPCをつくります。
パソコンがインテリアの一部なら、静音化・小型化という選択肢があります。

人それぞれの用途に合わせて、パソコンのテーマを決めていきます。
私も自分好みのパソコンになるように、テーマを考えましたので、紹介します。


私のテーマを考える

私は、複数のパソコンを使うほどのパソコンオタクではありません。
一台のパソコンで、事足りるようにしたいと考えています。

そこで、私のテーマは、

「趣味・仕事の両方を兼ね備えたパソコン」

にします。

趣味は、インターネット・テレビ視聴・音楽CD作成・エンコードなどです。
エンコードは、デジカメで撮った動画をスマートフォン向けにエンコード(変換)するときに使用します。

仕事は、Microsoft OfficeのExcel・PowerPoint・Accessです。
ちなみに、仕事とは、実際に仕事をするわけではなく、職場の環境に合わせるという意味で書いています。

また、気分よくパソコンが使えるように、ある程度早い処理能力と、静音性も考慮しようと思います。

以上を踏まえて、下記にまとめました。

私が満たしたい要件

項目 サブ項目
趣味 インターネット
テレビ視聴
音楽CD作成
エンコード
仕事 Microsoft Office Excel
Microsoft Office PowerPoint
Microsoft Office Access
ある程度早い処理能力
静音性
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ
ブログランキング
バナーをポチっと押して、応援お願いします。
プロフィール

M

Author:M
性別:男
住まい:長野県

さらに詳しく見る



