ニュース、コンピュータ、日記・・・さまざまなテーマを持つブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女子短大生、他人を無断撮影し中傷コメント付でネットに投稿・・・そして炎上へ

 「ちょおキモいのいた」「ヅラ発見」──電車内などで他人を携帯電話で撮影し、中傷的なコメントを付けてネット上に公開していた大学生が“炎上”する騒ぎが相次いでいる。スマートフォンと写真共有サービスの普及もあり、目にしたものを仲間内で気軽に“共有”する感覚で公開してしまっているようだ。

詳細は、Yahoo!ニュース

スポンサーサイト

Twitterでフィッシング詐欺、ユーザー名とパスワードが盗まれる

 英Sophosは23日、Twitterのアカウントとパスワードを盗もうとする攻撃が相次いでいるとして、手口の一例を紹介し、ユーザーに注意を呼びかけた。

詳細は、Yahoo!ニュース

ソニー「BRAVIA」、一部発熱・発火のおそれ 18万9000台を無償点検・修理

 ソニーは10月12日、液晶テレビ「BRAVIA」のうち、2007年9月以降に国内発売した機種について、不具合のある部品が一部に混入し、まれに内部で発熱・発火して本体が溶けるおそれがあるとして、対象製品約18万9000台の無償点検・修理を行うと発表した。

 対象機種は「KDL-40X5000」「KDL-40X5050」「KDL-40W5000」「KDL-40V5000」「KDL-40V3000」。

詳細は、Yahoo!ニュース

スマートフォン向けアプリ、約300人から無断で利用状況を収集

アニメ視聴用のアプリ(ソフト)だと思ってスマートフォンに入れたら、実はインストール中のすべてのアプリの利用状況を無断で収集されていた――。

詳細は、Yahoo!ニュース

ソフトバンクの孫正義社長、KDDIのiPhone5発売報道に「ノーコメント」

ソフトバンク(SoftBank)の孫正義社長は29日、都内ホテルで同社新商品発表会を行った。
その際、同社が独占販売している「iPhone」の次世代機「iPhone 5」をKDDI(au)が販売するとの件に対して、孫氏は「他社さんのことについては、一切ノーコメントとさせていただきます」と明言を避けた。

詳細は、Yahoo!ニュース


auのInfoBar A01を使用している管理人としては、孫氏がどう思っているのかはとても気になる。
iPhoneはソフトバンクの独占販売ですからね。
auでもiPhoneが発売されれば、孫氏としては面白くないでしょう。

話はそれるが・・・
管理人はソフトバンクのCMはとても好きだ。
ソフトバンクのCMは最初からすべて見ていて、犬のお父さんが結構ツボにはまってる。
後、ソフトバンクのグッズも好きだ。
一時期、親がソフトバンクに入っていて、新規契約時、犬のお父さんのしゃべるぬいぐるみをもらったので、管理人が今でも大事に部屋に飾っている。
しゃべる内容はランダムでそのうちの言葉で「もっと自由に」って言われると、なんとなく気持ちが楽になるので、とても気に入っている。
あ、ちなみに本ブログのタイトル「ブログテーマはもっと自由に」の「もっと自由に」は、この言葉を借りてます。

・・・と、管理人のソフトバンク好きをアピールしてみたが、管理人はソフトバンクの「製品」に関しては好きになれない。
一番の要因は電波の悪さ。
都会に暮らしている方はそれほど気にならないのかもしれないが、地方(長野県)に住んでいる管理人にとって、電波の質はものすごく重要になる。
ドコモ(docomo)やauがバリ3の場所でも、ソフトバンクは圏外なんてことはざらにある(一時期ソフトバンクだった親の携帯で確認)。

携帯なんだから、電波良くなきゃ話にならないです。
もし、ソフトバンクの電波が良くなれば、たとえ、auでiPhone5が発売されようとも、どーんと構えていられるんじゃないでしょうか??

ソフトバンクのCM、グッズ好きの管理人が言うのもなんだけど、ソフトバンクはCMやグッズのような宣伝ものに力を入れるより、電波の質に力を入れるべきでしょう。


他のニュースも気になる方はブログランキングへどうぞ
おすすめ
ブログランキング
バナーをポチっと押して、応援お願いします。
プロフィール

M

Author:M
性別:男
住まい:長野県

さらに詳しく見る



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。