ニュース、コンピュータ、日記・・・さまざまなテーマを持つブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吉本興業が商標権侵害、「面白い恋人」に「白い恋人」側が提訴

 吉本興業子会社が発売した菓子「面白い恋人」が商標権を侵害したとして、北海道の銘菓「白い恋人」を製造販売する石屋製菓(札幌市)が28日、吉本興業と子会社よしもとクリエイティブ・エージェンシーなど3社を相手にロゴマークの使用差し止めなどを求める訴訟を札幌地裁に起こした。

詳細は、Yahoo!ニュース

スポンサーサイト

タイ洪水でキャノン打撃、売上高500億円悪化

 キヤノンは25日、タイの洪水で工場や部品メーカーが被災したことにより、2011年12月期連結業績で売上高が500億円、営業利益が200億円程度悪化すると発表した。タイの洪水被害による業績への影響を明らかにしたのは主要企業では初めて。今後本格化する決算発表で日本企業の被害の実態がさらに明らかになる見通しだ。

詳細は、Yahoo!ニュース

たばこ税、国は予想を上回る5.5%増収/農家・小売店は打撃

昨年10月、大幅増税された「たばこ税」の国税の税収(昨年11月~8月)が、前年同期比5・5%増と財務省の予想を上回る増収となった一方で、たばこの販売本数は同23・5%減と大幅に落ち込んでいる。本数の落ち込みを増税がカバーした格好で、健康増進を目指す厚生労働省は「多少税率が上がっても、税収は確保できた」として、12年度の税制改正要望にさらなる増税を盛り込んだ。一方で、本数減によって経営基盤を失う「町のたばこ屋さん」は急速な勢いで減りつつある。【新宮達、鈴木一也】

詳細は、Yahoo!ニュース

おすすめ
ブログランキング
バナーをポチっと押して、応援お願いします。
プロフィール

M

Author:M
性別:男
住まい:長野県

さらに詳しく見る



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。